noteへ切り替えます!

気まぐれ更新な若保健師日記に アクセスいただきありがとうございます。 当ブログはnoteへ切り替えます! Ayami|note 初めての記事が2017年11月、保健師1年目(社会人1年目) 今、読み返せば無知だったなあと思う一方、 無知だったからこそ、がむしゃらに頑…

行政の世界から飛び立ったワケ(スタートアップ企業への転職)

激動の2018年でした、若保健師です。 (なんと1年ぶりの更新!) 久しぶりにゆっくりと過ごす時間がとれたので ふとブログの存在を思い出し、見返したらエモかった。 書きたい衝動に襲われました。 この1年の大きな変化は 行政保健師を辞めて、スタートアッ…

たまには弱音も吐きたい

こんばんは、若保健師です。 なんだか今日は疲れてしまいました。 大学の保健師同窓会のあと 保健師の認知度をどうあげていくか? というところで教授と4時間ほど ぶっ通しで話を続けていたら 頭がパァアアンとなりました・・・ 道のりは長そう。 たまに、…

保健師は一次予防のプロ!?(地域保健11月号より)

一次予防はプロは誰か?保健師は一次予防のプロか?(地域保健11月号より。) これを読んだ若保健師の次なるアクションとは…

なぜこの道を選んだのか?

私が看護師の経験なく、大学卒業後すぐに保健師を目指した理由。

保健師の認知度について

保健師の認知度について感じている危機

保健師界に新たな風を

保健師界に新たな風をふかせるべく、新人行政保健師が意気込みます!