保健師界に新たな風を

はじめまして。若保健師です。

 

政令指定都市保健師として働いております。1年目です。

ちょうど1年前は大学4年生。

卒論発表も終わり、公務員試験も終わり、いよいよ国家試験...。

という中でタイはチェンマイ、そしてミャンマーを旅していました。

 

f:id:hokenshi-innovation:20171105205610j:plain

昨年のチェンマイ、コムローイ祭

 

 

f:id:hokenshi-innovation:20171105210138j:plain

ミャンマーバガン遺跡

 

在学中はアフリカ、南米をはじめ世界を旅していました。

詳しいことは改めて、こちらで紹介できればと思います。

 

前置きが長くなりましたが。

 

大学を卒業し、看護師の経験はなく保健師になりました。

半年、行政保健師として働いていて、

この選択に間違いはなかったかなと思っていますが。

 

ですが、保健師に対しての危機感を感じながら働いています。 

なぜ危機感を感じているのか、どういうイノベーションが必要か?

私なりの考えをはじめ、これからのプロジェクトのこと。

発信していきます。

 

日々の発信から、前進。